キャバクラ経営コラム|キャバクラ総合管理POSレジ・システムVENUS

キャストの付回しに光る氷を利用しているお店


キャバクラPOS

先日、システムを設置しにお伺いしたお店での事です。
そのお店では、アイスペールの中に氷の形をしたELDライトを入れ色分けで、何セット目のテーブルなのか?解るようにしていたお店がありました。

1回延長するとブルー
2回延長するとイエロー
3回延長するとパープル
4回延長するとレッドと言う感じで
アイスペールの中に光るアイスキューブを入れるのです。

そのお店では、延長時にアイスを新しく交換するようにして、その時にアイスキューブを入れるそうです。

「手間じゃないか?」と店長さんにお伺いした所、延長時にちょっとしたチャームを提供しているので、その時一緒にやってしまえば、手間ではないし、何より、付回しに役立つので、全く苦にならないそうです。



以前、私がお伺いした氷のあるお店で、ELDライトが付いたテーブルをリストで遠隔操作して、延長時に照明を切替えていたお店がありましたが、LEDのアイスキューブならたいした費用もかからないし、面白いなぁ~なんて思いました。


ちょっとしたアイディアでオペレーションが楽になるんですね。